BLOG

○PR*ホックベルのヘッドスパ▽

○hockbel▽では、基本的なメニューにおいて ヘッドスパをセットにして施術させて頂いています。

 

今までのBLOGでもたくさん書いてきましたが、それは、単発でヘッドスパをするよりも 定期的にしていただく方が良いからです。

 

もちろん単発のヘッドスパでも、(最近パッとしなくて頭が重い…)という方には持って来いなんですが、それも踏まえ 定期的にさせてもらえると、髪の毛まで生き生きとしやすい頭皮環境になっていきます!

 

ということから、来店される度ヘッドスパをしてもらおう!となっています◇

 

 

今回はそのヘッドスパをお店でどう施術してるのか、ちょっとだけ、簡単に書いておこうと思います。

 

使うものは頭皮用シャンプー剤で、泡がモコモコ立った状態でリンパマッサージをしていきます!

 

ミストを当てながら、ゆっくりゆっくーりゆーっくり施術します。

泡が動く音も眠気を誘いますよ。

頭皮を解すように、血行を良くするように手指を当てるので、力加減は少し強めです。

 

数パターン動きはあっても、目的はひとつです!

施術後はスッキリ感があって 目もパッと開くと思いますよ◇

 

 

これがカットのお客様にさせて頂くヘッドスパです!

 

カラーやパーマなど他のメニューと合わさると、ヘッドスパが少し変わります!

 

①まず使うものが シャンプー剤からトリートメント剤に変わります。

(トリートメント剤も、ここでは頭皮用のトリートメントになるので ヘッドスパで使っています。)

 

②それと、施術時間がカットのヘッドスパの半分になります。

 

カラーやパーマをして負担がかかっている所に、カットのヘッドスパと同じような施術をすると、支障が出兼ねないからです。

 

 

基本的にはこのかたちでヘッドスパを一緒にさせて頂いていますが、長い時間のヘッドスパが別メニューであり、それを一緒にされる方もいるので、担当に一度ご相談ください!