BLOG

○美容室のトリートメントにはどんな効果があるの?▽

知ってるような知らないような、そんな美容室(サロン)のトリートメントについてです!

サロンのトリートメントと言っても、僕はいくつかの美容室で務めてきましたが、そこによって取り扱っているメーカーがさまざまです!

ここまではいいとして、さらにその中でもいくつかのラインがあります!

価格設定があるのでコストがどれ位なのか、メインの客層もあるので質感はどうがいいか、考えることがあったので、どこのメーカーでどのラインのトリートメントを入れるか、オープン時に迷いに迷いました( •́ •̀ )

が、それはどこも同じですね!

 

今回はホックベルがどんなトリートメントを使っているかではなくて、サロントリートメントがどういいのか、何故してもらいたいかを分かりやすくお伝えします( ˊ꒳ˋ )

 

 

どういいのか、それはまず僕達が多くの方の髪を見て触ってきたので、毛髪の知識+経験があること!

トリートメントがいいのもありますが、まず今の状態がどうなのか、何が必要か分かります!

そこに必要な成分を必要なだけ、時に数種類を使ってたっぷり与えていくわけです(*´꒳`*)

さらに、

なりたい質感、ヘアスタイルに合う質感、に合わせていけること!

これがいいことでないかと思います✩

 

何故してもらいたいかと言うと、やっぱりキレイでいてほしいからですね!

手入れは楽になりますし、カラーの色持ちやパーマの持ちにも良い影響があるようですし!

次回の施術がスムーズにできたりもします!

髪がキレイで自信が着くことだってあります!

せっかくホックベルに来ていただいたので、少なくとも次回の美容室の日まではキレイでいてほしいし、それが責任なので…*ˊᵕˋ*

 

髪は絶対キレイがいい!!

また色々お話させていただきます♪

 

(うちのサロントリートメントはホームケアがセットです!)

(ここには書かなかったですが、補うトリートメントとは別に、痛みの原因を取り除くトリートメントもやっています!)

またお店でお問い合わせください!