BLOG

○ヘッドスパをするにあたって▽

ホックベルが各メニューにヘッドスパをsetにしていることは 前のブログでも話していますが、ここでは大事に思っていることを書いて残しておこうと思います☺︎♪

 

僕がヘッドスパを勉強したのは 以前務めていた美容院なのですが、知識と技術の両方でテストがあって、数ヶ月かけて やっとの思いで合格を貰いました。

特に技術の習得が難しくて、コツを掴むまでに時間がかかりました。

 

ただ ヘッドスパの練習の前に、まず一番に シャンプーとマッサージの練習があるんですよね!( ˙꒳​˙ )

美容師として働きだして、まず一番初めに練習をするシャンプー( •́ •̀ )

僕はこれに最も苦戦しました、、

というのも、僕は美容院を2サロン務めてから ヘッドスパを勉強した美容院に就職したので、自分が今までに習ってきたシャンプーから そこのシャンプーに変えていく必要があったんです⸜( ⌓̈ )⸝

技術を1から見直すつもりで入社しましたが、当たり前のように施術していたシャンプーだっただけにクセがなかなか取れず 新しい要素を取り入れることが本当にできなかったです。

それこそヘッドスパよりもシャンプーの方が合格まで長かったです!!

 

でもこのタイミングで新しく身につけた要素が、シャンプーにもヘッドスパにも とっても大事なことでした(*´꒳`*)!!

その要素とは 施術面のことだけではなくって、お客様に対する想いまで!0から考えさせられたことが今の僕の基盤となっています⿴⿻⿸✩

 

○ヘッドスパをするにあたって=それまでの練習で気づいた要素=大事に思っていること▽

 

ちょっと最後はまとめてみました(⑉• •⑉)笑

 

想いを込めて施術しています!

いろんな面でいろんな想いがあるので、また少しずつ小出しにしていきますねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑