BLOG

もやもやしてましたが‼

今日はふと思ったことを。
突然ですが、人は何のために生きているんでしょう?
僕の中では幸せになるために生きてると思ってます☆
前も書いたかもしれないけど、仕事とプライベート、そしてお金。
この3つのバランスを常に考えてるんですけど、どうしてもよく分からなくて。
どこが出発で、どこにたどり着くのか。
お風呂しながら何か書き残しておきたいことが浮かんできました!
それは、僕が普段から気にしているのは自分の財産。生々しいですね、お金です(*´-`)
あんまり使いたくないな、どれだけ貯まったかな、っていうのが今の自分。
なのでそこから考えてみてます!
まず何で貯めるのか?
この先、自分のお店を持ちたい いい車も乗りたい 旅行だって行きたい‼
て思うと、したいことが沢山だからですね!笑
そうすると、大事なのは仕事?プライベート??
プライベートを楽しむために仕事をしてお金を貰う。
仕事をすることでお給料を貰ってプライベートを楽しむ。
お金があるからプライベートが楽しめて仕事にも精が出る。ん?
分からなくないですか?笑
ジャンケンみたいな感じで、全部どれって決めれないじゃん‼ってなりました(´・ω・`)
人それぞれ大事にすることがありますしね☆
ジャンケンだって どれを出すか決めないといけないから、自分もどれか優先順位を持たないとなって思いました!
そうなったときに、結局今の自分はお金なんだろうなー。
今はまず、いつか自分のお店を持つためのお金。
でも自分のお店を持つというのが、僕の中では仕事というよりプライベート寄りなのがまたややこしくて。
僕の言う仕事というのは、美容師としてお客様に精一杯のおもてなしをすることで、僕はどこでとかではないので♪
お店を持つことはプライベートで、そこで働くことが仕事みたいな!笑
何となく繋がって自分の中で整理がついたので、書き残そうと思ったわけです(^^)笑
書いてたらスッキリしました(*^^*)
結構長い時間かかりましたがΣ(゜Д゜)笑
僕の個人的な考え方なので、否定しないでくださいね?また迷っちゃいますし、とても凹みますので(;_;)
それではまた、今度は明るいこと書きます◇
大鹿