BLOG

○美容院のトリートメント*持続性と頻度について▽

美容院でのトリートメントはどのようなイメージがあるでしょうか?

どれくらい持つか分からない、高そう、そんなに変わるのかな?と、いくつか疑問があると思います⍨⃝︎💭

 

トリートメントをしたことはあるけど今はしていない、興味はあるけどしたことがない、どんなものか知りたい、そんな方に、良さが少しでも伝わればと思って書いてみますね(* ॑꒳ ॑* )⋆

 

 

髪の毛が痛むとよく言いますが、それは髪の毛の中に空洞ができることだと分かったようです💦

そして 1度傷んでしまえば、元通りには完治しないのです!

骨や身体の傷は自然治癒しますが、髪の毛は傷んでしまえば治っていきません(._.)

 

傷んでしまうと、傷んで見えて生活感が出る、痛み具合によって希望のスタイルに施術ができない、ヘアスタイル(カラー.パーマも含め)の持ちが悪くなるなど、いい事なしです。

 

 

となれば やっぱり、痛ませないようにケアを丁寧にして、美容院ではトリートメントをした方がいいと思いますᐠ( ´ᐞ` )✩

 

ご自宅ではご自宅でのケアをしっかりしてもらうこと☆

(使うシャンプーやトリートメント類を適切なものを選ぶこと)

美容院では美容院での特別なケアをすること☆☆

(カラーなど施術当日にいち早く、毎日のケアに+‪αとして)

 

 

 

美容院でのトリートメントはどんなものか?

トリートメントは施術してすぐに実感できるもので、サラサラやしっとりとした質感と、弾力を与えるものや柔らかくするものといった質感で、お客様の髪の状態などを含めてキレイにしていきます(ˊᵕˋ)

 

美容院でのトリートメントの持ち(持続性)は?

その後のご自宅でのケアの仕方にもよりますが、ホックベルでは1ヶ月以上は持たせたいと思っています!

毎日しっかりしたものを 正しく使っていただいていれば、持ちの面も当然良くなるものです!!

勿論その逆もあるので、シャンプーやトリートメント類は適切なものを選べると良いですね✧ (*´ `*) ✧

 

美容院でのトリートメントはいつする?頻度は??

カラーやパーマをされる方は、髪の毛に負担がかかったことを考えて 当日一緒にされるのがベストです!

美容院に行く周期が2ヶ月以上の方であれば、常にキレイな状態を保つには 毎回されるのがいいです!

さらに、夏の紫外線でチリついた時、冬の乾燥してパサつく時も されるといいです☆

久しぶりの同窓会など特にキレイにして行きたい時も もちろん良いですね☆☆

白髪染めで3週間を周期とされている方は、何回かに1回は全体を染められると思うので その時はされるといいと思いますよ(ˊᵕˋ)

 

それに トリートメントをするとサラサラになるので気分も良くなると思います…♪*゚

ちょっと落ち込んでる時、気分転換したい時、毎日頑張る自分へのご褒美、何でもいいと思いますが、美容院へ楽しみに行けるようになるといいなと思っています!

 

ということで皆さん、毎日のケアはもちろん、美容院でのトリートメントも是非してもらいたいです❀✿