BLOG

水素☆

おはようございます!
今朝着替えようとしたら背中と腕の皮が、見るも無惨な感じになっていました(;_;)
なので、半袖は着れずシャツの日が続きそうです(^-^)笑
さて昨日は営業後に水素の勉強会がありました!
最近注目されているので 聞いたこともありましたが、それがどんなものかは分かっていませんでした。
ここで少し書かせてもらうと、人間の体は 活性酸素によって老化したり疲れを感じたりするみたいです!
その活性酸素を取り除くものとして、抗酸化作用のあるビタミンCやポリフェノールなど多くのものがありますが、その1つとして水素もあるんです!
その水素の何がいいかと言うと、水素自体が活性酸素と反応する(やっつける)と 水となって体外に出るため残らないみたいなんです!!
他のものは、結局そのもの自体が活性酸素になってしまうみたいで、取り除いては産まれ…の繰り返しになってしまうようです。
まだまだありますが、あとは僕に聞いてください♪
勉強させていただいた中で答えていこうと思います(^-^)