BLOG

○メンズカットに多いツーブロック*今は女性も▽

ご無沙汰しておりますm(><)m

 

最近このブログから遠のいていましたが、また月一では書いていこうかと、、

 

 

実は昨日、営業を少し早く切り上げて、他サロンのオーナーさんお二人と ディーラーの取締役部長さん、ティーチングの先生にお付きの方で懇親会がありました!

 

僕はまだまだ新米なので、スポンジのように吸収できるだけしてこようと参加しました!

 

今回が初めてで、これから色々掘り下げての勉強になっていくのだと思うので、それはまたにしておきますねᐠ( ´ᐞ` )

 

 

今回は[ツーブロック]でブログを書こうと思っていて、どんな感じで書こうかと考えましたが…やっぱり美容師さんもツーブロックが多いんですよね(´▽`)

昨日のオーナーの御二方ともツーブロックにされていました!!

 

じゃあ、ツーブロックは何がいいのか?!

①横のボリュームがなくなり すっきりする

②清潔感がでて爽やかな印象になる

 

それもツーブロックは、ヘアスタイルによって 頭の形 髪の生え方を見て範囲を調節できるし、どれくらいの長さで刈るのかを調節できるので ワイルドな雰囲気からナチュラル系まで対応できるんですよ( ˊ꒳ˋ )

 

それに合わせて全体の長さをどれくらいに設定するかで大人スタイルにも対応出来るので、ビジネスシーンでも活きるのではと思います◇

 

男性のお客様では多くツーブロックにしますが、最近では女性のお客様にもツーブロックにすることもあります(^O^)!

 

目的は同じでスッキリするから✂︎

耳にかけるにしてもやっぱりタイトに収まるし うっとうしくない!

 

今はツーブロック=メンズではなくなってますね٩(*´꒳`*)۶

 

暑くなるこれからはもってこいになりそうです✩