BLOG

シザー◇

こんにちは♪
タイトルにあるシザーとは 僕たち美容師や理容師さんなどが使うハサミのことです(^-^)
僕は毎日 革で拭いてシザーの手入れをしています☆
髪がスパッと切れると気持ちよく仕事できることと 髪にも負担がかかりにくいからです☆☆
毎日毎日拭いていたのに、つい最近落としてしまいました(;_;)
とっても繊細なので、落としたら 刃先がかけたり曲がったりしてスムーズな開閉ができなくなって 切れなくなってしまいます(;_;)
大丈夫かな?と思ってゆっくり開閉してみると…何ら問題はありません♪
よかった~(*´-`)と思いながら一応ティッシュペーパーにハサミを入れてみると…刃先だけ噛むやーん。。
ようは切れないってことです(._.)
泣きそうですね(._.)
モノは大事に、毎日使うモノなのでもっと大事にしなきゃと 買ったときの初心を思い出しました!!
研ぎに出してまた活躍してもらいます(^-^)
大鹿